2018年07月16日

終わりました

サッカーのワールドカップのことです。
昨日、W杯はフランスの優勝で幕を閉じました。

開幕前には全くといっていいほど期待していなかった
日本代表ですが、結果的には、大成功の大会となりました。
初戦勝利に驚き、長文のブログを書いたのが6月20日。
そこからも、快進撃を続けてくれました。
(世の中の多くの人が同じようなことを言っていますが、
 期待していないとか言ってごめんなさい。)

6月20日ころから仕事がやたらと忙しくなり、
ブログの更新がとぎれとぎれになっておりました。

もしかしたら、「もうサッカーは見ていないのかな?」なんて
思われた方がいらっしゃったかもしれません。

いえいえ。
ちゃんと見ていましたとも!

日本戦は全て生で見ましたし、
それ以外の試合もそこそこの数を生で見ました。
(私、スポーツは「生」という主義なので、
 録画して見るということは、まずありません。。。)


仕事が忙しい
サッカーも見たい

これを両立した結果、私に訪れたのは、
「生活リズムの乱れが原因と思われるめまい」(苦笑)

いやー、参りました。
仕事中にもめまいに襲われ、
まるに、薬を買いに行ってもらうほどでした。

それにも関わらず、決勝戦を生で見ていた私に対して、
家族から「懲りない人だ」という評価がなされたことは
あまりに当然だといえます。。。
(もうしばらくの間でていませんので、
 治ったものと思っています。もう大丈夫です。苦笑)


ということで、W杯のことももっと書きたいのですが、
(日本・ベルギー戦やフランス・アルゼンチン戦などなど)
「スポーツは生」派の私としては、
終わってしまったW杯のことは、
もうブログに書かないのではないかと思われます(苦笑)


この間にブログにupしようと思っていたネタは
まだいくつかありますので、
また、おいおい書いていきますね。

posted by hora at 16:43| Comment(0) | 日記

2018年07月11日

梅雨もあけ、すっかり夏の日差しとなりました。

ここしばらくの間、関西では地震・豪雨などの災害がありましたが、
皆様におかれましては、大事ございませんでしたでしょうか。

今年の梅雨は、大阪では、
例年の1.5倍ほどの雨が降ったようですが、
3回ほどのタイミングにまとめてドカッと降ったようです。
梅雨の雨の表現は「シトシト」だと思っているのは、
もはや昭和なのでしょうか。

せめて被災地の復興が軌道にのるまで、
穏やかな天候が続いてくれれば、と願うばかりです。

posted by hora at 14:31| Comment(0) | 日記